記事一覧

「天神橋えほんの森」作品紹介(1)

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpgファイル 26-3.jpgファイル 26-4.jpgファイル 26-5.jpg

出展作品を紹介します。

●写真左上 鎌倉麻衣「生れておいでよ」
いきものはみんなお母さんから生れてきます。でも、たいていの子はおなかの中でのことは覚えていません。赤ちゃんは愛を受けながらどんな旅をして生れてくるのだろう‥‥。

●写真右上 ちから「よるのひとひるのひ」
もし朝起きたときに、まだ夜だったら。この話はそんな空想から生まれました。「夜だから懐中電灯を持って暗い中、学校に向かって‥‥」

●写真中左 さわこ「つたえたいきもち」
大切なヒトといつまでも一緒にいたいという気持ちからうまれた作品です。悲しい思いをしても思い続ければ最後には願いが叶う‥‥。

●写真中右 園田綾子「もぐらのモーリー」
もぐらのモーリーは穴堀が大好きです。モーリーの夢は大きな穴をほって大きな家を作ることです。そこへ友達のねずみ君が‥‥。さて、どんなお家ができるでしょう‥‥。

●写真下左 白雪うさぎ「すきなのなあに?」  
見て、読んで、さわって楽しい絵本にしようと作りました。
布製のふかふか絵本です。赤ちゃんのときこんな絵本に出会っていたら、きっと心のあったかい子に育つでしょうね(MAG)
「くまおがにげた」
あおぞら保育園のゆずちゃん。お気に入りのくまおの絵の描いたバッグが‥‥あるとき‥‥。

CopyRight (c) 2008- MAG All Rights Reserved.