• メールでのお問い合わせ
  • Q&A ―よくあるご質問―
  • リンク集
  • アクセス

記事一覧

2012Autumn&Winter PhotoCollection 開催中

随分と寒くなってきましたね。
外は早くも冬ですが、会場は色とりどりの秋まつり&クリスマスです。
歳末、みなさまお忙しいことでしょうけれど、
是非、会場に遊びにきてくださいませ。
12月22日まで・・・。

作品のご紹介はチラッとこちらでご覧になれます~

MAGのfacebookページより
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.475656682477384.109148.332850440091343&type=3&l=5fb02bb953

2012Autun&Winter PhotoCollection 12月13日~22日

ファイル 229-1.jpgファイル 229-2.jpg

「Autumn&Winter PhotoCollection 」 開催します

:***********************
●日  時:2012年12月13日(木)~22日(土)
●会  場:MAG南森町アートギャラリー www.mag-osaka.net
 大阪市北区東天満2-10-16 06(6353)1866
主催:カメラの東光堂 共催:MAG南森町アートギャラリー
***********************
□出展作品
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.475656682477384.109148.332850440091343&type=1&l=5fb02bb953


出展者募集中!!
テーマ・・・「秋または冬」を表現した作品

~ご応募のきまり~
* カメラの東光堂でプリントした作品に限らせていただきます。
* お一人3点まで応募可能です。作品はすべて返却いたします。
(作品展終了2週間後より、店頭にて返却)
* フィルム、デジタルメディア、プリントを原版とするものOK!
* 写真サイズは 半切・半切ノートリサイズ 
★プリントはフジのクリスタルプリント 又は コダックのスーパーグロッシー
* 出展料 お一人1000円
       (プリント料・バックシート別)
* 参加特典:参加作品1点を5枚ポストカードにしてプレゼント
(期間中販売可)
応募締切:2012年12月5日(水)
応募多数の時は早期に締切らせていただくことがあります。
●日  時:2012年12月13日(木)~22日(土)
●会  場:MAG南森町アートギャラリー www.mag-osaka.net
 大阪市北区東天満2-10-16 06(6353)1866
主催:カメラの東光堂 共催:MAG南森町アートギャラリー

ご応募・お問合せ先 06(6353)1510
カメラの東光堂 大阪市北区天神橋2-北1-8 担当:田口
(天神橋2丁目商店街りそな銀行前)

◆お申込⇒PDF

好きにシナーレ2012「ここ、そこ、あそこ」展・・12月2日(日)~5日(水)

ファイル 236-1.jpgファイル 236-2.jpgファイル 236-3.jpgファイル 236-4.jpgファイル 236-5.jpg

***********************************************
日時:2012年12月2日(日)~5日(水)10:00~20:00(最終日16:00まで)
会場:南森町MAGアートギャラリー
   大阪市北区東天満2-10-16  tel:06-6353-1866   

*オープニングパーティ:2012年12月2日(日)16:00~1時間程度
***********************************************

好きにシナーレ2012「ここ、そこ、あそこ」展が始まりました!
オトナお楽しい文化祭。好きにせん会主催の第2回目の展覧会です。なんともユニークなこの会・・そもそも13年前大川沿いでお酒を酌み交わした3人から発足した会だそうです。作品も趣味を越えているではありませんか!それもそのはず、デザイン・建築・写真・音楽・映像で仕事をされている達人の異業種集団なのです。仕事を越え、楽しさだけを追求した作品が勢ぞろい、1つ1つが不思議・・・不可解・・??素晴しい・・会場に来られたら色々聞いてみてくださいませ。
プロの作品展・・勢ぞろいです!
これはおもしろい・・・!!(爆)

☆会場ではここ賞・そこ賞・あそこ賞の投票を受付していますので、あなたも選んでみてください☆


***********************************************
一人ひとりの個性がキラリと光る会、好きにせん会。
年を重ねるごとにかっこよくなっていく大人の会です。
好きにしちゃえばこうなる。そんな思いが集まりました。
第2回のテーマは、「ここ、そこ、あそこ」。
どんな「ここ、そこ、あそこ」が見つかるでしょう。
お気軽に、のぞいてみてください。
***********************************************
◆出展者
吉田康・吉崎ひろし・秦道代 ・野間重喜・西田誠・錦織実・
夏野晶子・百々泰一・谷口千穂・田中慎一・高見弥恵子・
下門杉広・椎葉尚孝・佐藤順子・後藤真一郎・郷戸敦子・
栗山隆史・楠木順彦・勝眞久美子・恩田秀樹・小野隆・
奥村恵美子・大倉伸子  (50音逆順)

第4回天神橋えほんの森・・会場風景④party

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpgファイル 235-3.jpgファイル 235-4.jpgファイル 235-5.jpg

11月24日森のわpartyが開催されました。

ゲストはミュージシャンの喜一くんと1000人コーヒーをめざす鮫島美咲さん。
お客さまを加え、美味しい料理とトン汁とケーキとそして鮫島さんの美味しい焙煎コーヒーを有難く頂戴しました。
喜一君の心地よいサウンドとアートトークであっという間に夜が更けてしまいました。

◆作家さん情報はこちら⇒PDF

◆アドニスgさん⇒http://www.adonisg.com/

第4回天神橋えほんの森・・会場風景③

ファイル 234-1.jpgファイル 234-2.jpgファイル 234-3.jpgファイル 234-4.jpg

作家さんブース
左上・・・まつもとゆかり&安藤友美
右上・・・maai&なべしまみき
左下・・・まつもとかずえ

◆作家さん情報⇒PDF
◆アドニスgさん⇒http://www.adonisg.com

第4回天神橋えほんの森・・会場風景②

ファイル 233-1.jpgファイル 233-2.jpgファイル 233-3.jpgファイル 233-4.jpgファイル 233-5.jpg

作家さんブース
左上・・・Lacca
右上・・・ペポ
左中・・・eri
右中・・・谷野修子
左下・・・きりたえいじ

◆作家さん情報はこちら⇒PDF

◆アドニスgさん⇒http://www.adonisg.com/

第4回天神橋えほんの森・・会場風景①

ファイル 232-1.jpgファイル 232-2.jpgファイル 232-3.jpgファイル 232-4.jpgファイル 232-5.jpg

秋といえば、芸術ですね~
今年も10人の創作えほん展の秋がやってきました~
毎年ですが、お向えのグリーンの「アドニスG」さんのご協力の上、とびきりのグリーンを提供していただき、絵本に親しむ・・・最高です。

◆作家さん情報はこちらから⇒PDF

◆アドニスgさん⇒http://www.adonisg.com

JNP日本風景写真協会大阪第1支部「第3回例会作品展」12月7日~13日

ファイル 230-1.jpg

JNP日本風景写真協会
大阪第1支部「第3回例会作品展」のご案内

●日時:2012年12月7日(金)~12日(木)
     10:00~19:00(最終日は14:00まで)
●会場:富士フイルムフォトサロン大阪スペース3
     大阪市中央区備後町3-5-11
     富士フイルム大阪ビル1F
     06-6205-8000

*************************
一年間の例会で開催された互選会の上位入賞作品による
四切プリントの写真展です
皆様のご高覧心よりお待ちしております
*************************

好きにシナーレ2012「ここ、そこ、あそこ」展・・12月2日(日)~5日(水)

ファイル 227-1.jpg

好きにシナーレ2012「ここ、そこ、あそこ」展のご案内!

日時:2012年12月2日(日)~5日(水)10:00~20:00(最終日16:00まで)
会場:南森町MAGアートギャラリー
   大阪市北区東天満2-10-16  tel:06-6353-1866   

*オープニングパーティ:2012年12月2日(日)16:00~1時間程度

***********************************************
一人ひとりの個性がキラリと光る会、好きにせん会。
年を重ねるごとにかっこよくなっていく大人の会です。
好きにしちゃえばこうなる。そんな思いが集まりました。
第2回のテーマは、「ここ、そこ、あそこ」。
どんな「ここ、そこ、あそこ」が見つかるでしょう。
お気軽に、のぞいてみてください。
***********************************************
◆出展者
吉田康・吉崎ひろし・秦道代 ・野間重喜・西田誠・錦織実・
夏野晶子・百々泰一・谷口千穂・田中慎一・高見弥恵子・
下門杉広・椎葉尚孝・佐藤順子・後藤真一郎・郷戸敦子・
栗山隆史・楠木順彦・勝眞久美子・恩田秀樹・小野隆・
奥村恵美子・大倉伸子  (50音逆順)

第4回「天神橋えほんの森」・・11月22日~28日

ファイル 222-1.jpgファイル 222-2.jpg

□---------------------------------------□
創作絵本展
第4回「天神橋えほんの森」
◆日時:11月22日(木)~28日(水)
◆会場:MAG南森町アートギャラリー
     大阪市北区東天満2-10ー16
     06-6353-1866
□---------------------------------------□

今年も近づいてきました。秋の香りと共に。森の秋が。
この展覧会が立上がって早4年目となります。都会の中に森をつくりあげるプロジェクト。絵本で夢を叶える。大人も子供も素直になれる空間で、絵本を楽しんでもらえたら・・・そう願ってはじまりました。
期間中は作家さんの絵本読み聞かせ会やワークショップ「だれでも抽象画」・ささやかな「森のわパーティ」など企画しています。

[メンバー紹介&ヒトコト]

●安藤友美(初出展)
・・・初参戦ですが、よろしくお願いします~♪

●eri・・長谷川絵梨 (初出展)
    ・・・動物と植物を中心とした作品を描いています。
     動物の表情と、植物の生命感を大切にしています。

●maai(3回目)
   ・・・大人もこどもも楽しめる、絵本作りをしたいです

●きりたえいじ(2回目)
    ・・・今年も力不足ながら参加させていただくことにしました。作品を間に合わせることを第一に良い物を作れるように頑張ります。

●谷野修子(4回目)
    ・・・初回の参加から引き続きマイペースに制作を続けています。楽しいことやってみたいことを素直に表現!をモットーに今年も頑張ります☆

●なべしまみき(2回目)
・・・・絵本のカタチにとらわれず、自由にたのしんで表現できるようになりたいです

●まつもとかずえ(2回目)
   ・・・三作目の出版を目指して、ようやく重い腰を上げ始めたところです。

●まつもとゆかり(初出展)
    ・・・ぼちぼちいこか。そんな感じで、絵本作りを楽しんでいます。いつの日か子供たちが、がはははと笑ってくれるような絵本を作れるといいなぁ。よろしくお願い致します。

●ペポ(2回目)
    ・・・もっと軽やかに作れる状態を目指しています。まだまだ模索中です。

●Lacca(3回目)
    ・・・森に馴染む絵本作りで、世界をつくりたいです。よろしくお願いします。

□---------------------------------------□
今年も一眼となって頑張りますので、どうぞ皆さん楽しみにご来場ください。

★メインビジュアル・・・・谷野修子さんのイラストです

◆◆◆◆開催中のイベント◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ・ワークショップ「だれでも抽象画」4歳~大人
 11月23日(祝)11:00~
 講師:まつもとかずえ
 詳細⇒http://mag-osaka.net/cgi/diarypro/diary.cgi?no=223
 ・えほんの読み聞かせ
  11月23日(祝)・24日(土)・25日(日) 13:00~・15:00~

 ・えほんのわPARTY☆
11月24日(土) 18:00~ 

MAG南森町アートギャラリー

  • Gallery[ギャラリー]
  • Culture room[カルチャールーム]
  • studio MAG[フォトスタジオ]
  • Blog[日記風ブログ]

過去ログ

カテゴリー一覧

カレンダー

2026年6月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -
CopyRight (c) 2008- MAG All Rights Reserved.