• メールでのお問い合わせ
  • Q&A ―よくあるご質問―
  • リンク集
  • アクセス

記事一覧

第3回天神橋えほんの森 11月24日(木)~

ファイル 157-1.jpgファイル 157-2.jpg

「第3回えほんの森」メンバーご紹介!!

東北大震災復興祈願!!チャリティーイベント!
あなたの参加が復興につながる!!

開催 part1 11月24日(木)~29日(火)
    part2 12月1日(木)~6日(火)
会場:MAG南森町アートギャラリー
    大阪市北区東天満2-10-16
    06-6353-1866
期間中のイベント
    11月26日(土)17:00~絵本などお話会
    12月 3日(土)17:00~絵本などお話会
                    音楽ギター演奏有り
              18:30~森のわパーティー
    ★皆さん・来てください~~・・・

    ★会期中、絵本・ポストカードなど雑貨の販売もやってます

【メンバーよりヒトコト】
●part1
〇石塚瑛子・・・レゲエと自然が大好きな19才です!

〇Lacca・・・自分で絵本を書く以外に作家さんとコラボ絵本も 作っています。もの作るの好きです。よろしくお願いします。http://www.karappo-lacca.com/

〇かんざきみちこ・・・なにげない日常の一コマで感動したことを絵本にしていきたいと思っています。読者の方に共感していただけたら、これほど嬉しい事はありません。どうぞ宜しくお願いします。

〇MOKUMOKU・・・広島県在住の絵本作家ユニットです。生活の中で楽しめる物をつくりたいという思いから、絵本の制作を始めました。
飾っても美しい製本と装丁を目指し、絵本の内容以外にもこだわって制作をしています。http://mokumoku-studio.info/index.html

〇カイル・・・http://kaoline.blog4.fc2.com/

〇上野香織・・・大阪在住のイラストレーターです。
現在2歳児の育児をしながら、イラストや絵本を制作しています。
絵本が子供にあたえる影響に、あらためて驚いています。絵本ってすごい!

〇鎌倉まい・・・2回目の参加なので前回よりも表現の幅を広げて、楽しい展覧会にしたいですhttp://nekonekko.web.fc2.com/

〇白雪うさぎ・・・気ままに漫画やイラスト等を、描いています。
楽しい作品が作れたら良いな、と思っています。宜しくお願いします。

●part2
〇いいもりりょうへい・・・ユーモアと哀感があってなおかつ芯に哲学のあるような作品が好きす。
例えばパウルクレーと宮沢賢治を調合するこころみで遊ぶ、とかしてみたい。

〇ゆき・・・ゆきと申します。落書きみたいな絵を描くのが好きで、普段何気なく絵を描いていたんですが、そんな絵が今回は絵本でどのような作品に仕上がるのか楽しみにしています。

〇まつもとかずえ・・・3人の子育てに翻弄中、毎晩子どもに絵本を読んでいて、自分自身が絵本に目覚めてしまいました。数年の独学の後、京都のインターナショナルアカデミーにて黒井健、高畠純、末崎茂樹、松田素子氏らに絵本製作を学びました。2008年に初めての絵本「きにのぼりたいぞう!」(チャイルド本社)を出版。今年12月に2冊目の絵本「しずかな しずかな おまつり」(チャイルド本社)が出版されます。おとぼけだったり、ずっこけていたりしつつも、普遍的な愛や感情が表現されている作品作りをめざしています。

〇なべしまみき・・・いろんなことをぼちぼちと、楽しくできたらいいなと思っています。

〇桐田英治・・・神戸市在住です。大阪の印刷会社で制作しています。力不足ですが、間に合うように頑張ります。

〇谷野修子・・・京都精華大学デザイン学部を卒業後、和紙関係の仕事やデザイン事務所などを経て、現在はアルバイトの傍ら、イラスト、デザイン、絵本の制作などマイペースに活動しています。
今回の展覧会で、またたくさんの作家さんに会えることを嬉しく思います。
表現することへの希望や葛藤など様々ありますが、そんなことも語らいながら和気あいあいと過ごせる、あたたかな展覧会になればいいなと思っています。よろしくお願いいたします

〇あおきひろえ・・・東光堂さんとは長年のお付き合い、ご近所のよしみで初参加です。http://www.eonet.ne.jp/~mousebbb/

〇つづみさおり・・・鹿児島出身、兵庫県川西市在住。
4歳になったばかりの娘と遊びながら、娘を振り払いながら(笑)製作しています。
楽しく、ちょっとおまぬけ、でも、力強い作品を目指して頑張っています。どうぞよろしくお願いいたしますhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~haratsuzumi/

以上16名のスタートです。
今年はどんな作品に出会えるかどうぞおたのしみに!!

メインビジュアル担当・・・・谷野修子

森の演出・・・adonis gさんhttp://www.adonisg.com/

MAG南森町アートギャラリー

  • Gallery[ギャラリー]
  • Culture room[カルチャールーム]
  • studio MAG[フォトスタジオ]
  • Blog[日記風ブログ]

過去ログ

カテゴリー一覧

カレンダー

2011年11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
- - - - - - -
CopyRight (c) 2008- MAG All Rights Reserved.