• メールでのお問い合わせ
  • Q&A ―よくあるご質問―
  • リンク集
  • アクセス

記事一覧

第4回天神橋えほんの森・・会場風景①

ファイル 232-1.jpgファイル 232-2.jpgファイル 232-3.jpgファイル 232-4.jpgファイル 232-5.jpg

秋といえば、芸術ですね~
今年も10人の創作えほん展の秋がやってきました~
毎年ですが、お向えのグリーンの「アドニスG」さんのご協力の上、とびきりのグリーンを提供していただき、絵本に親しむ・・・最高です。

◆作家さん情報はこちらから⇒PDF

◆アドニスgさん⇒http://www.adonisg.com

第4回「天神橋えほんの森」ワークショップ

ファイル 231-1.jpgファイル 231-2.jpgファイル 231-3.jpgファイル 231-4.jpgファイル 231-5.jpg

恒例の「天神橋えほんの森」が22日から始まりました。
今日はワークショップ「だれでも抽象画」(講師:まつもとかずえさん)が開催され、4歳~80歳と年齢問わず、童心にかえり、楽しみました。抽象画は絵の上手・下手関係なく大作ができるものなのです・・・・・ね!
筆の太いところや細いところを使って墨で大胆に線を描き、ダンボールの切り口のぎざぎざをはんこにして、空いたところに好きな色を塗ると、なんともシンプルな作業にもかかわらず個性溢れる作品が出来上がりました!!
最初は嫌がっていたお子さんも渋々筆をとるやいなや、集中するものなのですね。右脳の開発にも効き目ありそうです!
大人もストレス発散・・・「なんかスッきりした~。肩こりがなおった~・・・」などのお声がありました。
最後、赤・青・黒の好きなフレームに額装して完成!!
展覧会したいくらいの作品があっという間にできあがりました。
午後からは「えほんの読み聞かせ」もあり、大人も子供もほんわかした1日でした。
会場には、素敵なみどりの中で創作絵本を楽しむスペースがあります。ポストカードや絵本・カレンダー・雑貨などお買い求めいただけますので、是非、ご来場お待ちしています。

MAG南森町アートギャラリー

  • Gallery[ギャラリー]
  • Culture room[カルチャールーム]
  • studio MAG[フォトスタジオ]
  • Blog[日記風ブログ]

過去ログ

カテゴリー一覧

カレンダー

2012年11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -
CopyRight (c) 2008- MAG All Rights Reserved.