• メールでのお問い合わせ
  • Q&A ―よくあるご質問―
  • リンク集
  • アクセス

記事一覧

入賞作品発表! 『第24回 うでだめしフォトコンテスト展』

ファイル 651-1.jpg

【第24回 うでだめしフォトコンテスト展】

入賞作品発表

 

3月7日から13日にかけて開催された『うでだめしフォトコンテスト展』におきまして、来場者の人気投票により、以下の作品が第24回のグランプリおよび入賞作品として選出されました。2024年の展示は、多様なジャンルから集まった高水準の作品が並び、盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ご来場及び投票をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。入賞された皆様には、富士フイルムイメージングシステムズ(株)より賞状を、南森町アートギャラリーおよびカメラの東光堂からは副賞を授与いたします。

 


 

 

◆第24回グランプリ賞◆
「  シリアス 」 山中 美代

 

◆優秀賞◆「 幻 想 」 
井上 由香里

 

◆優秀賞◆「 水遊びサイコー 」
まつうら ともこ

 

 

◆特別賞(20回皆勤賞)◆「 1300年の時を経て 」
越智 英樹

 


 

来場者コメント

 

・とてもよかったです
・自然の中でのやさしさ、雄大さに惹かれました
・今年もどれを選ぶかで悩みました
・どの作品もすてきで5周してようやく選びました 58:その一瞬でないと撮れない場面で写っている方全員の表情がそれぞれの感情をすなおに表していて面白いです。82:モチーフがス好みです。端正な構図も美しいです。93:細い枝の先までみなぎる生命力を感じ圧倒されました
・素晴らしい写真ばかりでした
・幻想的な作品が好きです
・星が好きだから。夕焼けの飛行機感動しました
・63:色味が素敵でした 50:鹿ちゃんがかわいかったです 91:絵画のようでした
・63:ブルー世界の海面への写りこみが利いていて一層印象的に感じました 15:朝露が乾いてきて蝶も活動を始めたころでしょうか静寂ですがすがしいです。 05:ふつうなら見逃してしまいそうな足元を写し取っていらっしゃいますね
・写真が鮮明でした
・どれも好きな作品ばかりでした
・きれいだと思いました
・モノクロはなぜかほっとします。色が毒になりませんように
・繊細なディテールが心地よいです。透明感が◎
・鉄道に関する写真を選びました
・キレイ
・インパクトで
・映像がクリアで美しいです
・33:昔遊んでいた田んぼを思い出しました。こんなきれいではなかったですが雰囲気がよかったです 25:色とかシチュエーションがすきでした。 40:本当に燃えている感じがタイトルと合ってました
・自然できれいなので
・大変よかった。準備も苦労したと思います。一瞬を写した写真もよかった。4、79のモデル大変良かった
・立体的 光を大切にしている
・今年も大作ばかりでした
・93:絵画のような美しさ 質感、色合い 素敵でした
・女性の表情がいいと思います
・28:スケール感がすごい 69:はりつめた空気を感じます 18:イキですね
・モデルさんが美しい。撮影がうまい
・素晴らしい写真ばかりで感動しました
・モノクロはなぜかほっとします。色が毒になりませんように33:収穫後のよろこびと安らぎ感が感じられる。 72:二上山と大和三山のひとつがきれいに出ている。12:水の中の梅花藻がすてき
・周りと違うので
・他と違う
・綺麗
・目立つ
・ワクワクする
・周りと異なるため
・まるで雪のようで圧倒されました
・インパクト
・美しいです
・とてもよかったです
・76:躍動感あり。良い
・モデルさんの内面の姿ととても美しく表現されていると思いました
・躍動感が感じられる。自然や動物の写真が好きなのと、93は、雪と青空のコントラストがきれいでした
・年々レベルアップの感
・はっきりとキレイです
・33:秋~冬へと感じである 40:燃える秋 そのままである 63:橋の大きさを表している
・すべてすばらしい
・女性を生き生き写している
・40、03:オレンジの色使いとその他の色との間のグラデーションの温力な色使い 98:白い雪と植物とのフレーム内のおさまり感。全体に占める雪の臨場感を感じました
・キレイ
・力作ばかりで3点選ぶのに迷いましたが、直感で「好き」と思った作品にしました
・気球と花火のコラボ 素晴らしい瞬間をとらえているところ
・きれいで癒される
・どれも個性的できれいですね 思わずニッコリしてしまいました ありがとう
・とても素敵な作品ばかりでたくさんの刺激を受けました
・綺麗だから
・どれも力作ぞろいでよい刺激になりました
・駅以外、ビルがたまたま暗かった
・水草にも蛍が飛んで見える。えいざん電鉄は1回は撮ってみたいです。
・28:虹がとてもきれいに写ってますね。 69:個展のときも思いましたが雰囲気がとてもよいです 38:祭りの雰囲気が伝わってきます
・やさしい
・96:太陽の光忙が素晴らしいです 28:虹と列車のタイミングがばっちりですね
・動物、阪神タイガース、お花が好きなので
・鹿の生き生きとした姿と、水のつややかなところが素敵です
・雪が積もっているかのような美しく幻想的な作品が素敵でした ・動物写真が好き。ほわりとした色が好き
・空と飛行機などすてきです
・みなさんすばらしい作品でした
・髪・肌の質感がとらえられているところ。光がいい感じ。目の力強さがとらえられているところ
・色がきれいでした。不思議な感じがしました
・みなさんすてきな作品です。直感で好きなもの
・すきてにとっていただきました
・すてきにとれています
・素人ですので採点するのがおこがましいですが、個人的に93が素敵だなと思いました。夜か暗いときに撮られているのでしょうか?光が上手ですし、まるで絵のようで見入ってしまいます。 96:圧巻 30単純に好き
・素晴らしい作品がたくさんで見ごたえがありました
・動きを感じる作品でした
・76:迫力がすごい 96:美しい 30:良い
・良い意味で撮る側の目線への意識が向かない写真だったから。純粋にそこにあったという感じが好きでした
・山鹿の祭りを思い出した
・74:あたたかな光に包まれた駅舎がそこにいる人々をも守っているように感じたから
・空と水面と光でつくり出された幻想的な美しさと人の手で生み出された橋の共演が素敵でした
・88:自分の作品だから、でもモデルは自然でかわゆく撮れている ・05:いつも自分も植物を撮っているので
・とても不思議なきれいな写真だと思います
・きれいですね
・空の雰囲気が良かったです
・一点一点の作品に思いが込められていて、見ていてどれも良かったです
・日常の風景が視点を変えると全く違った印象になることに感動しました。どの作品もすばらしかったです
・物語が表されていて素敵です
・優れた構図と色合い
・26:静かな風景の中に水面の動きが印象的です 63:ほんとうに幻想的。撮り方を聞いてすごいなと思いました 93:枯木だと思えないような写真が素敵です。パッと見たとき雪かと思いました
・風景画素晴らしい
・きれいな写真でした。すばらしいです
・風景が好きな私ですが、50の鹿に癒されました
・50:動きを予想できない動物の一瞬をかわいくいきいきととらえているのが素敵です 69:緊張感がありとても美しいです 23:画面のすみずみまで見どころがたくさんありますね
・72:雪とコスモスのバランスがよい 33:逆光が実りの秋を輝かせている 8:あかりに願いがこもっている
・96:騒々しいであろう沖縄とは思えない静けさを感じた 52:メルヘン 友人と座ってお話したい 33:美しく懐かしい風景
・選ぶのが難しかったけど楽しかったです。どこに視点を持つかで変わりますね
・モデルがとてもうれしそうだと思ったから
・T2o関西のメンバーの写真はほかの写真よりも一歩でも素敵でもありました
・同一人物を写しているのに、それは外面を写しているのに、見ていると何だか写されている人物とそれを写している内面のこころと気持ちがあらわれているように思えたので。写真の奥深さと可能性を感じられたと思いました
・きれい
・光のとらえ方がよい
・89:滝の流れと深緑のバランスが良かった。その場の空気を感じる 50:小鹿のかわいい仕草に感動した 90:元気をもらいました
・とても素晴らしかった
・90、79:ほかが風景写真が多い中でしっかり存在感のある人物の魅力が出ている 
64:幻想的で宇宙を感じる
・蝶の生を感じました
・56:神秘的 幻想的 18:タイトルがおもしろい 40:Beautiful
・若々しく可愛い

 


 

展覧会のためのスペシャルサイト||Gallery Exclusive Site

▶入賞作品発表 第24回 うでだめしフォトコンテスト展

 

 

MAG南森町アートギャラリー

  • Gallery[ギャラリー]
  • Culture room[カルチャールーム]
  • studio MAG[フォトスタジオ]
  • Blog[日記風ブログ]

過去ログ

カテゴリー一覧

カレンダー

2024年4月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -
CopyRight (c) 2008- MAG All Rights Reserved.